酵素ドリンクを活用したプチ断食

酵素ドリンクを活用したプチ断食は女性を中心に、減量効果だけでなく、デトックス効果によって健康にも美容にも良いということで人気が高まっています。
その酵素ドリンクを活用したプチ断食は本番期間を3日間とし、その間は3時間に1回の頻度での酵素ドリンクの飲用以外は水しか口にしないというものです。

3日間とはいえ、体にかかる負担は少なくありません。
ですので、プチ断食の際は本番の3日間だけでなく、その前後の期間の過ごし方も重要になります。
本番前の2〜5日程度の期間は、徐々カロリーの低い食事に移行し、胃腸をはじめとした体をプチ断食に向けて慣らしていく期間です。

特に本番前日は会食程度にとどめておくべきです。
同様に本番後の2〜5日も体に負担を賭けないため徐々に通常の食事に戻していくことが望ましい期間で、本番後最初の食事は胃腸の負担の少ないおもゆだけにし、次は豆腐など消化に良いものにする、といった形が望ましいです。

また、4日以上のプチ断食は体への負担が大きいので、必ず医師などの有識者との相談の上で検討するべきです。
同様に、体への負担を考慮すると、一度プチ断食を行った後は次のプチ断食の実施までに少なくとも2か月は間を空ける必要があります。

ベルタ酵素ドリンク